スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

#1 お客様からの賞賛を一番身近に感じています。


メディア戦略事業部部長/古段宏樹

電子商材など実体のない商品の営業を行っていましたが、品質重視で国内外から認められた商品群の実績に惹かれ、転職を決めました。
普段はWEBサイトの更新作業やお客様の対応を行っていますが「これが欲しかった!」「さすがLayLax!」という言葉を聞くと「よっしゃ!」という気持ちになります。
また、アメリカの展示会へ研修させてもらったり、有名雑誌の連載記事を持ったりと、これまで絶対経験できなかった仕事を数多く担当し、その分忙しいですが他にはない充実感を味わっています。

#2 自分のアイデアをカタチにする刺激的な毎日です。


第2営業部課長/福田義幸

入社前は釣具店に勤務していましたが「メーカーで働いてみたい!」と思い、転職を決めました。
入社して驚いたのは、お互いの個性やアイデアを認め合う自由な社風。
もともと釣りが趣味なので、自分が使いたいものをお開発する面白さも味わえます!
モノを売るというより、釣りの楽しさや当社製品の魅力を発信していく仕事ですからね。
刺激的な毎日を楽しみながら、DRESSブランドの知名度UPに貢献していきたいです!

#3 自由でにぎやかな社内でめいっぱいモノづくりができています。


開発部部長/三上雅之

モノづくりの仕事に携わりたいと金型設計の会社に就職しましたが、自分自身で考えたモノを世の中に送り出したいと思い、転職を決意。
初めて自分で開発した商品が店頭に並び、お客様がレジで会計をされている瞬間を見たときはいろんな苦労や喜びが溢れて目頭が熱くなりましたね。
当社は、会社というより同じ趣味の方が集まる部活のような賑やかな雰囲気があります。
新しい人も、すぐに馴染めるはずですよ。

#4 子育てしながら自分のやりたい仕事をめいっぱいやってます。


第1営業部/長谷恵

これまでルーチンに沿った組立や書類仕事に携わってきましたが、もっと自分の得意な仕事で勝負ができて、子育てもしながら就業できる場所を探していて転職しました。
仕事は商品の出荷に関わる窓口や管理業務を行っています。
電話での対応はもちろん、在庫管理や新しいシステム導入を行うこともありますが、自分の発案した仕組みが成功した時は嬉しいですね!
子育てもしながらなので残業はせずに定時退社。
社内には子育て世代の方も多く、フォローしていただける社風に助かっています。

スタッフインタビューカテゴリの最新記事